【動画】失敗学〜失敗を活かす思考法〜

会員限定/動画

2019年10月に行われた
『失敗学〜失敗を活かす思考法〜』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

失敗することは悪いことなのか?

失敗はできればしたくないものです。
失敗することで失うものもあったり、自分自身も傷ついてしまうこともあるかもしれません。
できることであれば失敗なんてしたくない。と思うのが人の本音です。

ただ講師の脇坂は失敗に失敗を重ねてきました。
きっと学生さんや若手の方から見ると、やりたいことをやって生きている人間だと思うかもしれません。

しかし、相当多くの失敗をしてきています。
この講座では講師の実例を元に失敗との付き合い方、失敗の活かし方を学びます。

講師紹介


脇坂大陽氏 
◯一般財団法人スポーツアライアンス代表理事
◯トレーナーズアカデミー発起人
◯国士舘大学スポーツコンディショニング講座講師

講師からのメッセージ

失敗は人より多い人生だと思っています。たくさんの失敗をしたからこそ学べたこともあります。

僕のことを知っている方から見ると、フィジカルトレーナーとして大学や実業団、オリンピック候補選手の指導をしたり、プロのトレーナーの養成をしたり、大学で講師をしたり、自分で会社を経営したり・・・

うまくしかいってないように見えるかもしれません。

でも・・・本当は見えないところでたくさん失敗しています。
悔しくて情けなくて地べたを這いずりまわったような経験もしています。

この講座では、話せと言われてもないのですが僕の失敗の数々を披露します。(笑)

そしてその失敗からの復活劇やどうやって乗り越えたのか。

失敗から何を学んだのかをお伝えしていきます。

失敗が怖くて行動が止まっている人。
僕の失敗を知ると勇気が出ると思います。
失敗大公開の講義です。

セミナー動画

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について