スポーツ現場で活躍する治療家が本音を話す!オンライン座談会

2020年6月に行われた
『スポーツ現場で活躍する治療家が本音を話す!オンライン座談会』 の動画です!
※動画は記事の下にあります!

座談会の内容

スポーツ現場で求められる治療家とは?

スポーツ現場では様々な傷害が発生しその対応力が求められます。またただ単に治療を行えばいいのではなく、試合の時期やシーズンを考慮した上での治療戦略が必要です。

この座談会では現役でアスリートのサポートをしている鍼灸・柔整、鍼灸マッサージ師のお二人とアスレティックトレーナーが登壇します。

スポーツ現場で大切にしていることは何なのか。アスリートをサポートする上で心がけていることは何か。

机上の空論ではなく、トップアスリートたちから信頼を得るためのスキルや能力、人間性とは何かを学んでいただけます。

こんな人にオススメ

■ 将来はスポーツ現場で活躍したい
■ アスリートへの施術に自信をつけたい
■ アスリートのサポートをする治療家になりたい
■ スポーツ現場でのトレーナーの役割分担について学びたい
■ アスリートのサポートに関して悩んでいる
現役でトップアスリートをサポートしている治療家の本音を学べます。
※セミナーではありませんので技術的なことはお伝えできかねます。

講師紹介

露木俊治
・鍼灸あんまマッサージ指圧師
・柔道整復師
・KT TAPE 公認客員インストラクター

柔道整復師の資格を取得後、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の専門学校へ進学。 在学中に『つゆき接骨院』を開業し、陸上競技を中心にバドミントン、野球、サッカーなどのアスリートをサポート。日本一の選手育成に治療家兼トレーナーとして携わる。
現在は東京都千代田区でどこに行っても治らなかったという様々な症状を持つクライアントの治療を行う傍ら、 治療院や介護施設へのコンサルティング業務、コンディショニングツール開発など、活動は多岐にわたる。

吉田康治
鍼灸マッサージ治療院ACU代表
・立命館大学硬式野球部トレーナー
・NESTA スペシャリストセミナー講師
・JCCA B級講師

立命館大学硬式野球部時代に、「最もチームに貢献するには」と考え抜いた結果、選手から転身し、チーム史上初の学生トレーナーを経験。現在は治療院を開院し、トップアスリートをはじめ、多彩なジャンルのクライアントをサポートしている。

ファシリテーター紹介

森川稔之
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。後進の育成活動として若手・学生トレーナー向けの森川カラダ塾を開講。

セミナー動画

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

ここから先は会員限定の内容です

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-キャリア形成
-, ,