カテゴリー

【動画】サッカーのトレーナーを仕事にしたい人のためのオンラインパネルディスカッション

会員限定/動画

2020年6月に行われた
『サッカーのトレーナーを仕事にしたい人のためのパネルディスカッション』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

サッカーのトレーナーを仕事にしたいあなたへ

将来、サッカーチーム・選手のトレーナーとして働きたいけど、具体的に何をしていいか分からなくて悩んでいませんか?多くの人がサッカーチーム・選手のトレーナーの仕事に憧れますが、実際に仕事にできている人は本当に一握り。
『仕事にできた人』と『仕事にできなかった人』の違いはなんでしょうか?

今回はサッカーのトレーナーを仕事にされている方をオンライン上でお招きし、どのようにサッカーのトレーナーを仕事にできたのかをお話しいただきます。
今、みなさんが悩んでいることもきっと解決できるはずです。

プロサッカーチームのトレーナーや選手のパーソナルトレーナーとして活動経験のある方々、また、アスレティックトレーナー、理学療法士、鍼灸・あん摩マッサージ師、トレーニング指導者等様々な資格を持った方々の話を聞けます。

パネラー紹介

名和大輔
株式会社KITAERU所属
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
鍼灸師 / あん摩マッサージ指圧師

オーストリアのプロサッカークラブやドイツ・ブンデスリーガ1部所属チームのU19カテゴリー、中国・北京女子プロアイスホッケーチームでアスレティックトレーナーとして活動。帰国後、サッカー日本女子代表のアスレティックトレーナーとして、2019 FIFA 女子ワールドカップフランス大会帯同。
2019年夏より、株式会社KITAERU所属。主にJリーガーを中心にトップアスリートの指導や海外サッカークラブ所属選手のパーソナルトレーナーとして活動し、日本と海外を行き来している。

安澤佳樹
AZ_ONE代表
アスレティックトレーナーとして日本国内のトップアスリートに運動指導をしつつ、2015年から高校サッカー部に帯同している。またサッカー選手として日本とアメリカでプレーした経歴を持つ。

瀧嶋 亮太
谷口整形外科リハビリクリニック所属
理学療法士としてクリニックに所属、休日は高校サッカーに帯同。クリニックと連携し、ケガ人の対応、ケガ予防からパフォーマンス向上まで幅広く行う。

ファシリテーター紹介

森川稔之
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。後進の育成活動として若手・学生トレーナー向けの森川カラダ塾を開講。

セミナー動画

セミナー動画

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

ここから先は会員限定の内容です

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について