カテゴリー

野球のトレーナーを仕事にしたい人のためのオンラインパネルディスカッション

会員限定/動画

『野球のトレーナーを仕事にしたい人のためのオンラインパネルディスカッション』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

パネルディスカッションの内容

野球を仕事にしたいあなたへ

将来、野球チーム・選手のトレーナーとして働きたいけど、具体的に何をしていいか分からなくて悩んでいませんか?多くの人が野球チーム・選手のトレーナーの仕事に憧れますが、実際に仕事にできている人は本当に一握り。
『仕事にできた人』と『仕事にできなかった人』の違いはなんでしょうか?

今回は野球のトレーナーを仕事にされている方をオンライン上でお招きし、どのように野球のトレーナーを仕事にできたのかをお話しいただきます。
今、みなさんが悩んでいることもきっと解決できるはずです。

プロ野球選手のパーソナルトレーナーとして活動経験のある方々、また、アスレティックトレーナー、柔道整復師、トレーニング指導者等様々な資格を持った方々の話を聞けます。

こんな人にオススメ

■野球でトレーナーの仕事をしたい方
■実際に野球のトレーナーを仕事にしている人の話を聞きたい方
■野球に関わる様々なトレーナー・国家資格保持者の話を聞きたい方
上記に一つでも当てはまる方にお伝えしたいパネルディスカッションです。

講師紹介

畝本京典 氏
中学生の時に腰を怪我した経験から、「怪我で苦しむ選手をなくしたい」と思い、トレーナーを目指し了德寺大学に進学。現在は、『選手の夢を育む』というビジョンのもと、トレーナーとしてチームの指導をメインに活動している。

貴島聖斗 氏 
野球専門アスレティックトレーナー
一番怪我の多い中高生に対し、「怪我なく次のステージで活躍出来る身体作り」をモットーに社会人〜中学野球まで6チームのトレーニング指導を担当している。

ファシリテーター紹介

森川稔之
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。後進の育成活動として若手・学生トレーナー向けの森川カラダ塾を開講。 

セミナー動画

セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について