ビールの流儀

2019年7月に行われた
『ビールの流儀』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

昭和の体育会系はみんな知っていた!!
誰も教えてくれなくなった・・・というよりも誰も正解が分からなくなってしまった。

以下の3問にお答えください。
そして確信を持って答えられないのであればぜひ学ぶことをお勧めします。

1)乾杯を立場が上の人と乾杯するときはどうする?
2)先輩方との懇親会であなたはどこの座席に座る?奥?先輩の横?入り口に近いところ?
3)急遽先輩や仕事関係の人との食事をすることになり居酒屋さんへ。
注文を任せられました。適切に注文はできますか??

上の3つの問題はスポーツを仕事にしたいのであれば
『 知らなかった 』
『 分からなかった 』
では済まされない・・・かもしれない体育会の暗黙のルールです。

このビールの流儀講座で学べること
■ 正しい乾杯の方法
■ 席順の選び方
■ 注文のいろは
■ 気遣いのやり方
※アルコールを強制するものでも、コールの方法をお伝えする講座ではありません。

講師紹介

脇坂大陽氏 

一般財団法人スポーツアライアンス代表理事
◯トレーナーズアカデミー発起人
◯国士舘大学スポーツコンディショニング講座講師

講師からのメッセージ

学生時代の『食事に行く』と社会人の『食事に行く』では目的が違うのです。

学生時代はただ楽しく飲んだり食べたりするだけでしたが、社会に出ると食事やお酒の場でお互いの信頼関係を構築し仕事につなげていくことが必要です。

特にスポーツ関連企業の人は『元体育会系』であることが多い。その方たちはその場での正しい所作を知っている。

でも今の学生、若手はその所作を知らない。あなたの何気ない立ち振る舞いが知らない間に評価を下げているかも・・・
絶対に学校では習わない。でも知っていて損はない体育会系の流儀です。

セミナー動画

セミナー動画1

続きを視聴するには会員登録が必要です。
今なら初月無料キャンペーン中!

会員登録はこちら

ここから先は会員限定の内容です。

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-セミナー・イベント
-,