アスレティックトレーナーと整体・ジム経営

2022年12月に行われた
『アスレティックトレーナーと整体・ジム経営』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

『いつかは自分のジムを持ってみたい!』
『いずれは独立したい!』

そのような想いを抱いたことがある方は、きっと少なくないと思います。
しかし、トレーナーの学校に通っていても、経営の手法や、独立するためには何が必要か。を学ぶ機会は少ないです。

経営の基本は、『勝つか負けるか。』ではなく、『勝つかやらないか。』です。行き当たりばったりで、事業プランを組み、とりあえずやってみる!では、上手くいくまでに時間がかかります。

今回の講師の藤野氏は、2015年に独立し、現在は店舗を移転し、CREAconditioning KYOTOとして組織運営に取り組まれています。
一方で、現場のトレーナーとして、年間100日以上をスポーツ現場に帯同し、水泳のオリンピック選手をはじめ、高校生~社会人までの水泳選手をアスレティックトレーナーとして現場の最前線でサポートされています。

今回のセミナーでは、現場のトレーナーと店舗の運営の実際から、どのように独立から現在までの過程を歩まれて、どのように行動されてきたかを、これから独立や開業を考えている方や、現場のトレーナーの方に向けてお話を頂きます。

こんな方におすすめ

  • トレーナーの働き方について知りたい方
  • 独立、開業について考えている方
  • スポーツ現場で活動するトレーナーになりたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

藤野 絢也

・日本スポーツ協会アスレティックトレーナー
・イトマンSS選手強化部門 トレーナー 2010~現在
・藤野整体研究所/ CREA conditioning KYOTO 代表

京都市で整体とパーソナルトレーニングジムの施設を運営しながら、水泳現場でも活動。
その他 企業従業員向けの健康増進や予防介護、トレーナーの育成の事業など取り組んでいる。
自宅整体オフィスと店舗の2拠点を運営し、協力トレーナーやセラピストで活動を進めている。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-キャリア形成, 会員限定/動画
-