【無料公開】スポーツ業界へのはじめの一歩 〜新卒1年目が語る学生のうちにすべき事〜伊藤、新部、朝比奈

会員限定/動画

2019年9月に行われた
『スポーツ業界へのはじめの一歩 〜新卒1年目が語る学生のうちにすべき事〜2019年度』
のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

多くの学生が夢みるスポーツ業界
しかし『 業界に入るのは難しい 』と言われているのがスポーツ業界。

難しいと言われる理由の一つには「 スポーツ業界で働く人のリアルの声を聞く機会がない 」ということが挙げられます。

憧れのスポーツ業界で働くためには学生時代に何をしておくべきなのか?

あまり語られることのないスポーツ業界のリアルを学生に届けるためにスポーツアライアンスインターンの卒業生でスポーツ業界で働いている伊藤さん、新部さん、朝比奈さんをお招きします。

新卒でスポーツ企業への就職の話、スポーツを仕事にして感じる本音をお聞きします。

講師紹介


伊藤妃芽香(いとうひめか)
株式会社クロス・ビー所属
中京大学スポーツ科学部卒
スポーツアライアンスインターン卒業生で、現在はアスリートのマネジメント会社でアスリートのマネージャーとして働いている。主に女子プロゴルファーをサポート。アスリートがスポーツ業界、世の中、子どもたちに与える価値を模索中。

 

新部遥希(にべはるき)
特定非営利活動法人日本ブラインドサッカー協会所属
国士舘大学体育学部卒
スポーツアライアンスインターン卒業生。インターンでの実践の学びを生かして日々ブラインドサッカーを活用しこどもたちに学びを提供している。休日は、パラスポーツに関わるめ日々活動中。


朝比奈大輔(あさひなだいすけ)
一般財団法人スポーツアライアンス所属
桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部卒
スポーツアライアンスインターン卒業生であり、スポーツアライアンス初の新入社員。学生トレーナー向けオンラインサロンの運営をはじめイベント企画や運営をおこなう。某トレーナー協会の広報も担当。

セミナー動画

セミナー動画1

セミナー動画2

セミナー動画3

講義資料のダウンロードはこちら
↓↓↓
『スポーツ業界へのはじめの一歩』講義資料