会員限定/動画

プロ現場での腰痛改善法〜実践編〜

2022年9月に行われた
『プロ現場での腰痛改善法〜実践編〜』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

腰痛があるからトレーニングは中止し安静にする。

スポーツ現場ではこのような対応が必要な場合もあります。しかし医学的根拠や身体の構造を学ぶことにより、腰痛改善につながるトレーニングを構築することも可能です。

今回のセミナーでは主に非特異性腰痛に対するトレーニングの考え方や、指導する際でのポイントを学ぶことでワンランク上のスキル習得を目指します。

専門的な内容をできるだけわかりやすく解説し、そして実際のトレーニングプログラムを体験を交えながら講義を進めます。

こんな方におすすめ

  • 運動指導力を伸ばしたい方
  • スポーツ現場に関わりたい方
  • 腰痛改善方法を知りたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

池田 珠理

・早稲田大学 スポーツ科学部スポーツ科学科 卒業
・Dr.トレーニング 研修統括責任者
・JSPO-AT(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)
・栄養コンシェルジュ2つ星

18歳からトレーナー活動を開始。大学時代、オーストラリア留学でフィットネスが生活に根付いている環境に衝撃を受ける。この時『視座を高くし、世界と日本の架け橋になる』と心に誓う。

帰国後、JSPO-AT(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)を取得。チームトレーナーとして数々のスポーツチームに携わる。トレーナーとして経験を積みながら、未来を担うトレーナー育成に励み、充実した日々を送っている。

競争の激しい業界にも関わらず、女性トレーナーとして道を切り開いてきた経験を活かし、「何から始めるべきかわからない人」「伸び悩んでいる人」「本気で夢を叶えたい人」に、技術指導はもちろん、個性を活かせる進路の選び方、チャンスの掴み方などキャリア観点で指導している。自身の強みは、クライアントの抱える問題解決能力と、豊富なマネジメント経験からなるコミュニケーション能力。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5