会員限定/動画

トップアスリートとアマチュア選手の違いとは

2022年6月に行われた
『トップアスリートとアマチュア選手の違いとは』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

「トレーナー界のリアル」
~世界のアスリートのコンディショニング指導・国内スポーツ現場を経験して~

プロ選手としてバリバリに活躍するアスリートと一見、能力はあってもアマチュアレベルで選手生命を終えてしまう選手の違いはどこにあるのでしょうか?

プロの選手を生むために、コンディショニング&トレーニング指導で大切なことは、複雑そうに思いますが凄くシンプルです。

競技パフォーマンスを最大限に向上(発揮)していくためには筋力はもちろんのこと、柔軟性や持久力などあらゆる体力要素に配慮したトレーニングを検討し、準備をしなければなりません。

・パフォーマンス(競技力&体力)を向上するストレングス&コンディショニングを理解できる。
・最新のスポーツ科学に基づいたトレーニング&テーピングやストレッチングの必要性が分かる。
・筋力やパワーの向上を目指しながらも、モビリティを落とさないトレーニングのバリュエーションが増える。
など、競技問わず、トップアスリートを生むカラダづくりの指導に大いに役に立ちます。

各選手の動作の癖を見つけることができ、その選手の本当の課題は何か?
それは「選手の動作を見極める法則」を理解でき、明日からのトレーニング指導の見方が変わることでしょう。

今、目の前で見ている選手の人生を、良い方向へ導くためのトレーナーになりたい方にはオススメの内容となっております。

こんな方におすすめ

  • トレーニングの知識をより深めたい方
  • アスリートの指導に関わりたい方
  • トップアスリートのリアルを知りたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

宮武 大貴

・ALLFORONE.代表
・医療安全管理学修士
・社会人ラグビー部トレーナー

鍼灸師国家試験合格後、新卒で整形外科に就職。
リハビリテーション科副主任、鍼灸室主任を経験。

恩師より教員へのすすめもあり、はり師きゅう師教員資格を取得。
医療安全管理学修士を取得。

2017年、医療、教育、スポーツ分野で起業。
同年JR西日本ラグビー部レイラーズメディカルトレーナー就任、現在も継続中。

2019年ラグビーワールドカップ2019ウェルズ代表のトリートメント担当。
現在、医療大学で教壇に立ちながら、多方面で活躍中。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5