会員限定/動画

選手の可能性を最大限に引き出すトレーニング計画

2022年4月に行われた
『選手の可能性を最大限に引き出すトレーニング計画』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

選手の可能性を引き出すためには、長期的なトレーニング計画(ピリオダイゼーション)を立てることが重要です。

みなさんは学校でトレーニングに対する知識は学びますが、実際に現場で活動する際にどのような計画を立てて取り組んでいますか?
ただいくつかのトレーニングを行い満足していませんか?それでは選手の可能性を引き出す事は出来ません。

計画を立てることはトレーニングの効果の増大だけでなく、選手の可能性を引き出すことに繋がります。今回の講義では佐竹氏に野球におけるトレーニング計画(ピリオダイゼーション)について講義していただきます。佐竹氏の講義を聞き、私たちが持っているトレーニングの知識を組み立て、選手の可能性を引き出すトレーニング計画を作りましょう!

こんな方におすすめ

  • トレーニングの知識をより深めたい方
  • 将来野球選手に関わりたい方
  • より効果的なトレーニング方法を知りたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

佐竹 彬

・ストレングス&コンディショニングコーチ
・中学校教諭一種免許、高等学校教諭一種免許
・日本体育施設協会 体育施設管理士

仙台大学体育学部を卒業後、株式会社スポーツプログラムスでトレーニング論、指導方法を学ぶ。現在は中学、高校、大学、実業団のスポーツに携わっている。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5