カテゴリー

【動画】アスリートのためのアクティブストレッチ

会員限定/動画

2019年9月に行われた
『アスリートのためのアクティブストレッチ』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

スポーツ現場での傷害予防、パフォーマンスアップのためには関節可動域を広げ、筋肉の柔軟性を向上させる事が必要です。

では具体的にどの部位をどのくらいストレッチすればいいのでしょうか?

この講座では一般的に実施されるストレッチ指導ではなく、アスリートの望む結果を出すために全身のアクティブストレッチをお伝えします。

様々なスポーツ指導現場で活用できるアクティブストレッチを実技中心で学んでいただける内容です。

こんな方におすすめ!
・アクティブストレッチに興味がある方
・傷害予防、再発防止をしたい方

講師紹介


森川稔之氏

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。
日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。
後進の育成活動として若手・学生トレーナー向けの「森川カラダ塾」を開講。

セミナー動画

セミナー動画1

動画を視聴するには会員登録が必要です。
今なら初月無料キャンペーン中!

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について