【動画】患部に触れない運動連鎖徒手アプローチ肩編

会員限定/動画

2019年4月に行われた
『患部に触れない運動連鎖徒手アプローチ肩編』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

人の身体をみる時に大事なことは、広い視野。

怪我の要因は人それぞれ違います。
教科書通りの評価ではなく、様々な視点から身体をみてみましょう。

今回は患部外からアプローチする、運動連鎖について勉強していきます。
人の身体をみる時のベースとなる考え方を身につけましょう!

こんな方におすすめ!
・周りの学生と差をつけたい方
・知識の引き出しを増やしたい方
・評価について学びたい方
・学校の授業に物足りなさを感じている方
・一緒に勉強する仲間が欲しい方

1つでも当てはまる方はぜひご覧加ください!

講師紹介


久保田 隆介氏 
経歴
・横浜クリア接骨院 院長
・治療とトレーニングの融合®実践会 代表
・日本代表選手や著名人のクライアント多数

講師プロフィール
『治療とトレーニングの融合®』をコンセプトに、ジム併設治療院の運営、札幌~福岡まで全国各地でのセミナー講師、トップアスリートのサポートなど、幅広く活動している。

講師からのメッセージ

痛みや可動域制限の要因は患部にないことも多いので、単純な機能解剖学や生理学がある程度わかっているだけでは、まったく対応できない不調というのは多々存在します。

そこで、運動連鎖の考え方を身に付けておくことで、あらゆる運動時痛、スポーツに伴うトラブル、リハビリなど、対応できることの幅が格段に広がります。

このセミナーでは、患部に触れなくても痛みの緩和ができたり、可動域を変化させたりするようになることを目標にします。

また、今回は運動連鎖をメインに、筋膜、皮膚、脳など、様々な要素と関連付けてお伝えするので、みなさんが今後身体と向き合っていくにあたって“視野を拡げる”ためのこれ以上ない機会になることをお約束します。

セミナー動画

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について