【動画】心臓に目を向けたトレーニング指導

会員限定/動画

2019年5月に行われた
『心臓に目を向けたトレーニング指導』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

様々なスポーツで必要な『持久力』

多くのトレーナー・運動指導者が必要性を感じていますが、多くは筋持久力へのアプローチになり持久力の根本である心臓まで目を向けられていません。

この講義ではトレーナーが知っておくべき心臓の特性を紐解き、指導現場で求められる心臓へのアプローチ方法や考え方をお伝えしていきます。
持久力向上はもちろん、心臓のリハビリやスポーツ特有の心臓疾患への注意点などお伝えしていきます。

また同時にアスリートだけでなく一般クライアントにも考え方やアプローチ方法も紹介します。
持久系スポーツや競技時間の長いスポーツを指導されるトレーナー、治療家必見の内容です。

 

こんな方におすすめ!
・トレーナーを目指す学生、社会人
・心臓に目を向けての運動指導に興味のある方
・体への理解を深めたい方
・学校の授業に物足りなさを感じている方
・一緒に勉強する仲間が欲しい方

1つでも当てはまる方はぜひご参加ください!

講師紹介


安澤佳樹氏 
アスレティックトレーナーとして日本国内のトップアスリートに運動指導をする傍ら、
ATとしては異色の心血管疾患患者を対象にした心臓リハビリに携わっている。
整形疾患のみならず、内科疾患を含めて人体を総合的に理解しようと日々研鑽に励んでいる。

セミナー動画

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について