会員限定/動画

即実行!プロアスリートを支える評価とアプローチ〜股関節編〜

2022年1月に行われた
『即実行!プロアスリートを支える評価とアプローチ〜股関節編〜』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

股関節は身体の中でも可動性がとても高く重要な関節です。

スポーツ現場では股関節の可動性が高く上手く使えている選手ほど、パフォーマンスが高く怪我が少ない。

反対に股関節の可動性が低い選手ほど十分なパフォーマンスを発揮できず、怪我が多いイメージがありませんか?

股関節の可動性の低下はパフォーマンスの低下やあらゆる怪我の原因になります。
本来動かないといけない関節だからこそ、可動性が低いと腰や膝などにも影響を与えてしまいます。

今回のセミナーでは股関節の可動性を広げるためのアプローチ方法をプロアスリートの治療にも携わっている吉田さんにわかりやすく解説して頂きます。

こんな方におすすめ

  • 評価方法について学びたい方
  • 股関節についてのアプローチについて学びたい方
  • これからトレーナーことを学び始める方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

 

吉田康治

鍼灸マッサージ治療院ACU代表
・立命館大学硬式野球部トレーナー
・NESTA スペシャリストセミナー講師
・JCCA B級講師

立命館大学硬式野球部時代に、「最もチームに貢献するには」と考え抜いた結果、選手から転身し、チーム史上初の学生トレーナーを経験。現在は治療院を開院し、トップアスリートをはじめ、多彩なジャンルのクライアントをサポートしている。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5