会員限定/動画

回旋系スポーツの指導に必要な体幹トレーニング

2021年12月に行われた
『回旋系スポーツの指導に必要な体幹トレーニング』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

単純な「プランク」を現場で指導していませんか?

野球・ソフトボール・バレーボールなど、様々な回旋が多いスポーツ現場でも体幹トレーニングが指導されています。
それぞれの競技には特徴があり、トレーナーは現場に応じたエクササイズを処方する必要があります。
この講義では学生トレーナーが現場での体幹トレーニングの効果を高めるために大切な要素をお伝えします。

具体的には
①機能解剖学に基づいた回旋系のエクササイズ
②現場に応じた最適なトレーニングの選択の仕方
③トレーニングの効果を高める選手への指導方法の3本立てでお伝えします。

日本は決してトレーニング後進国ではありません。
しかし手段としてのトレーニングやエクササイズの使い方や場面が最適でない場合が多いです。
この講義で理解を深め、トレーニングの効果を高め、選手にとって信頼できるトレーナーを目指しましょう!

こんな方におすすめ

  • 体幹トレーニングについて深く知りたい方
  • MLBで実践されているトレーニングを知りたい方
  • 体幹トレーニングの引き出しを増やしたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

 

林 泰祐

・NSCA-CSCS
・CSAC(Athlete Acceleration認定 スピード&アジリティコーチ)
・CFSC (Certified Functional Strength Coach)Level1

第一線で活躍するプロアスリート達と本気で関わる中、朝から晩まで『どうしたら結果の出るトレーニングを提供できるか』その答えを探すスパルタな生活を送り、累計100名以上のアスリートに携わる。
帰国後は自身のトレーナー活動と並行して、日本のアスリート達のパフォーマンスアップに特化したトレーナーを育成する『PU(パフォーマンスアップ)アカデミー』を2021年に発足。
日本から世界で活躍するアスリートと共に歩むべく、真のトレーナーを育成するため、『最新(最も新しく)かつ最信(最も信用できる)』にこだわった九州男児らしい熱血講義を展開している。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5