会員限定/動画

頭蓋 筋膜 関節の繋がりを紐解く~肩関節・肩甲帯~

2021年12月に行われた
『頭蓋 筋膜 関節の繋がりを紐解く~肩関節・肩甲帯~』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

トレーナーにとって、股関節に並んで可動を出したい関節として肩関節がある。
様々な競技のアスリートを担当するには避けては通れない部位であるが
改善させるのがアプローチ難しいと思い込んでいる方が多い。

また筋膜リリースで患部だけを行えば筋は緩むのか??
ストレッチをすれば肩や肩甲骨の可動域が改善されるのか??
人間の身体の繋がりを考えた時、無視できないポイントが多く存在している。

そこで今回は医療オリンピック『実技プレゼン部門』全国チャンピオンの経験もあり、関東最大手の現役整体講師でもある吉岡正洋氏を招き、『頭蓋』『筋膜』『関節』の繋がりをひも解いていく。

こんな方におすすめ

  • 頭蓋骨の触診を学びたい方
  • 頭と筋膜の関係性を知りたい方
  • 肩、肩甲帯のアプローチ方法を学びたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介


吉岡正洋 

一般社団法人日本治療アカデミー協会 代表理事
柔道整復師・鍼灸マッサージ師
国試黒本編集・技術監修

2017年医療オリンピック技術プレゼン部門『実技王』全国優勝。
セラピスト向けDVDは業界十指に入る大ヒットを記録。
手技療法家において日本で数名しかいない治療エビデンス保持。
整体、美容、トレーナー業界の垣根を越えて教育活動に尽力しているプロ講師。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2022 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5