患部を触らず痛みをとる手技〜筋膜・東洋医学の視点から〜

2021年4月に行われた
『患部を触らず痛みをとる手技〜筋膜・東洋医学の視点から〜』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

肩コリが辛い、肩が痛いという症状の方がいらした時、皆さんはどこにアプローチをしていきますか?

肩が辛いからといって肩を揉んだり緩めたりするだけでは、その時は楽になるかもしれませんが症状はすぐに戻ってしまいます。

それは原因となる部分を見つけられていないからです。

肩に症状があるのは結果であり、根本となる原因は他の部分からきていることがほとんどです。

今回は痛みの原因と結果の繋がりや、症状がある場所を触らずに楽にさせる方法を、筋膜の繋がりや東洋医学の視点からお伝えしていきます。

こんな方におすすめ

  • 東洋医学に興味のある方
  • 選手、クライアントの痛みをとりたい方
  • 手技を学びたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

西本 聖是郎
(柔道整復師)

学生時代の自分自身の怪我をきっかけに、人の痛みや怪我を良くする職業につきたいと思い、大学卒業後は柔道整復師の資格を取るため専門学校へ。

現在は埼玉県所沢市の「愛泉道院」で患者さんの痛みを取るだけでなく、怪我をせず動けるカラダづくりも伝えている。父はゴールデングラブ賞を8回も受賞したプロ野球選手であり、その後4球団でコーチと務めている。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-トレーナー専門知識
-, , ,