筋膜・運動連鎖とトレーニングプログラムの構築

2020年1月に行われた
『筋膜・運動連鎖とトレーニングプログラムの構築』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

筋膜に関してストレッチポールや様々なツールを使った『リリース』が行われています。

しかし今回の勉強会の内容は『筋膜』ではありますが、筋膜の特性を利用したトレーニングプログラムの構築方法です。

筋肉をただ単純に鍛えるのではなく、筋膜や運動連鎖(キネティックチェーン)も考慮しながら実際に運動プログラムの構築のヒントをお伝えしていきます。

特にスポーツの現場においては、筋肥大をさせることも重要ですがそれ以上に動きを鍛えていくことも大切です。

動きを鍛えるために大切なのが筋膜と運動連鎖です。講義ではスポーツ現場での実例を交えて、実技中心でお伝えします。

■ こんな方にオススメ ■
・スポーツ現場での効果的な運動プログラム構築方法を学びたい。
・筋膜の特性をトレーニングに応用する方法を学びたい。
・エクササイズのバリエーションを増やしたい。

講師紹介

筋膜 運動連鎖

森川稔之氏

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。
日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。

森川講師のセミナーはこちら

セミナー動画

セミナー動画1

続きを視聴するには会員登録が必要です。
今なら初月無料キャンペーン中!

会員登録はこちら


ここから先は会員限定の内容です。

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-セミナー・イベント
-, , ,