体表解剖学~肩関節編~

2019年11月に行われた
『体表解剖学~肩関節編~』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

〜現場で100%活かせる実践型解剖学〜

このセミナーは触診をしながら体にペンで骨、筋肉、靭帯等を書いていく実践型解剖学です。
今回は部位を下腿・足部に絞り、スポーツ現場で起きやすい傷害と絡めながら、押さえておくべきポイントをご紹介します。

トレーナー・セラピストとして痛みの評価や、筋膜リリースやストレッチを効果的に実施するためには筋肉の起始・停止を言葉として覚えるだけでなく、実際の筋肉の場所をイメージできる必要があります。

解剖学が苦手な方から、再度解剖学をより深め現場の指導に活かしたい方までオススメの内容です。

講師紹介

森川稔之氏

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
一般財団法人スポーツアライアンス 理事
横浜国立大学女子ラクロス部 アスレティックトレーナー

女子ラクロス選手を中心に一般の方からアスリートまで幅広く指導。
体幹トレーニング・ファンクショナルトレーニングを得意とし、瞬発力アップや切り返しの速さなど「動きのトレーニング」に定評がある。
日本だけでなくアジアでもトレーナーとして活躍中。
後進の育成活動として若手・学生トレーナー向けの「森川カラダ塾」を開講。

セミナー動画

セミナー動画1


続きを視聴するには会員登録が必要です。
今なら初月無料キャンペーン中!

ここから先は会員限定の内容です。

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-セミナー・イベント
-, , ,