アスリートの姿勢と動きが変わるアプローチ(基礎編)

2018年9月に行われたセミナー
呼吸、胸郭・腹腔部と姿勢・動きの関係性(基礎編)
~アスリートの姿勢と動きが変わるアプローチ~
のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

このセミナーでは、
アスリートのパフォーマンス向上と傷害防止を目的とした運動指導を効率的に行うための、呼吸、胸郭・腹腔部と姿勢・動きの関係性について学んでいきます。

今回は特に呼吸中の胸郭・腹腔部の働きが姿勢・動きへの影響についてお伝えします。

1日で約20000回行われる呼吸。

この呼吸を正すことで得られることで得られる効果はアスリートのパフォーマンスアップや傷害予防はもちろん、一般の方のダイエット、姿勢改善やリハビリまで応用ができます。

どんな現場でも活かせる呼吸と胸郭の関係性を学べる勉強会です。

講師紹介

青柳陽祐氏 

㈱Dr.トレーニング パーソナルトレーナー
◯全米アスレティックトレーナー協会認定トレーナー(ATC)

アメリカで得たスポーツ医科学の知識と経験をもとに幼児、高齢者からアスリートまで、幅広い層のトレーニングを担当。
身体が本来持っている機能と効率性を取り戻すトレーニングプログラムを得意とする。

Dr.トレーニング代表山口がSNSで情報発信中!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

セミナー動画

セミナー動画1

会員登録はこちら


ここから先は会員限定の内容です。

これより先は会員限定ページです。ご自身が登録しているデータでログインをしてください。
ログインはこちらから
会員登録についてはこちらから

-セミナー・イベント
-, , ,