会員限定/動画

股関節のアクティベーションとパワーポジションの応用トレーニング

2021年7月に行われた
『股関節のアクティベーションとパワーポジションの応用トレーニング』 のセミナー動画です!

セミナーの内容

野球のパフォーマンスを向上させる上で重要なもののひとつとしてパワーポジションがあります。

パワーポジションの質を向上させることで守備時の反応速度や走塁力の向上だけでなく、バッティングやピッチングでの力の伝達をスムーズにすることが可能です。

しかし現場の指導者がパワーポジションを形だけで覚えてしまっていると、逆効果になってしまうこともあるのが実際です。

今回はパワーポジションを正しく取るために必要な股関節のモビリティやスタビリティについて言及します。

またパワーポジションから発展させた野球のためのトレーニングやエクササイズなど現場で使える知識を実技を交えてお伝えします。

プロ野球選手にも伝えている実際のトレーニング方法を体感しましょう。

こんな方におすすめ

  • 野球現場で活動していきたい方、すでにされている方
  • エクササイズのバリエーションを増やしたい方
  • プロアスリートも実践するエクササイズを体感したい方
  • 股関節へのアプローチ方法を学びたい方

ひとつでも当てはまる方にご覧いただきたい内容です。

講師紹介

 

畝本京典

・柔道整復師
・アスレティックトレーナー
・NSCA-CSCS

柔道整復師 アスレティックトレーナー NSCA-CSCS 中学時代に慢性腰痛を経験。
その辛く苦しい経験から「怪我で苦しむ選手をなくす」ために大学では医療系国家資格、トレーナーのライセンスを取得。 大学時代には学業・トレーナー活動の傍ら、自身がピッチャーとしてノーヒットノーランを達成。

現在はプロ野球選手を志す小学生の技術・トレーニング指導からプロ野球選手の自主トレや社会人野球日本代表選考合宿、都市対抗野球大会常連・六大学・甲子園常連チーム等に帯同。 『野球選手の夢を育む』というビジョンのもと、コンディショニングコーチとして活動している。

セミナー動画

▼セミナー動画1

動画はまだまだ続きます。
ここから先は会員限定の内容です。

会員登録はこちら

You need to llogin to vview the rest of content.お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

-会員限定/動画
-

© 2021 トレーナーズアカデミー Powered by AFFINGER5