【動画】頭蓋 筋膜 関節の繋がりを紐解く~肩関節・肩甲帯~

会員限定/動画

2018年12月に行われた
『頭蓋 筋膜 関節の繋がりを紐解く~肩関節・肩甲帯~』
のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

 

セミナーの内容

トレーナーにとって、股関節に並んで可動を出したい関節として肩関節がある。
様々な競技のアスリートを担当するには避けては通れない部位であるが
改善させるのがアプローチ難しいと思い込んでいる方が多い。

また筋膜リリースで患部だけを行えば筋は緩むのか??
ストレッチをすれば肩や肩甲骨の可動域が改善されるのか??
人間の身体の繋がりを考えた時、無視できないポイントが多く存在している。

そこで今回は、2017年医療オリンピック『実技プレゼン部門』全国チャンピオンであり
関東最大手の現役整体講師でもある吉岡正洋氏を招き、『頭蓋』『筋膜』『関節』の繋がりをひも解いていく。

講師紹介

吉岡正洋氏
一般社団法人日本治療アカデミー協会代表理事

【資格】
柔道整復師、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師
第15回医療オリンピックC-1技術部門全国優勝
東京都、千葉県にて鍼灸整骨院院長を歴任。

多くの臨床経験と80,000 人の頭蓋骨治療のデータを元に、オリジナルの頭蓋遠隔テクニック『頭蓋整骨』を作り上げセミナーを全国展開、セラピスト向けDVD『頭蓋遠隔テクニック42』をリリース。臨床においては頭蓋・筋膜遠隔テクニックを駆使して、多くの著名人や一流アスリートを改善へと導き支持されている。

セミナー動画

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について
若手・学生トレーナー交流会