【会員限定】【動画】実践!キッズ向けトレーニング!

会員限定/動画

2018年6月に行われた
『実践!キッズ向けトレーニング!』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

子どもたちに適したトレーニング指導をされていますか?

子どもたちは純粋で素直です。私たちが指導したことを素直に受け入れ実践しようとしてくれます。

一人ひとり発達のスピードも違います。

指導者が正しい指導をすれば効果的ですが、間違った指導をすれば効果が出ないばかりか、怪我につながる恐れもあります。

子どもの夢を応援し、叶えるために手助けを正しいトレーニング指導を行いましょう!!

子ども達がたちを叶えられるように、子どもたちの発達過程に合わせたトレーニング法を習得しましょう!!

【学べる内容】
①発育発達の過程
人が産まれてから立つまでの過程でどんな動きをしているのか。

そして、その動きの習得が成人するまでの運動発達にどう関与していくのかの基本を学んでいきます。

②子どもにあったトレーニング法
体幹トレーニングやウェイトトレーニング、アジリティなどのコーディネーショントレーニング。

巷に溢れてるトレーニングは本当にこどもに合っているのか?

どんなトレーニングが必要なのか?を選べるように子どもたちの発達過程を踏まえて伝えていただきます。

③実践トレーニング
現場で行なっているトレーニングを実際に体験していただきます!

 

講師紹介


馬渕加奈氏 
【講師情報】
大学剣道部での競技生活と
トレーナー活動を経て飯田覚士ボクシング塾へ入社。

飯田覚士氏の下で子どもたちの
発育発達に併せたビジョントレーニング、運動指導に励んでいる。

「ひたむきにおおらかに」をモットーに子どもたちの気持ちに寄り添った指導を心がけている。

セミナー動画

ここから先は会員限定の内容です。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について