【無料公開】ストレッチポールを使ったセルフマッサージ

2019年1月に行われた
『ストレッチポールを使ったセルフマッサージ』 のセミナー動画です!
※動画は記事の下にあります!

セミナーの内容

一人でできるコンディショニング
ストレッチポールはセルフコンディショニングやセルフケアをする上で非常に役に立つツールです。
特に仰向けに寝転がりエクササイズをすることで、脊柱や股関節、肩甲帯の動きを出すことが可能です。

今回はそのストレッチポールを使ったセルフマッサージの方法をお伝えしていきます。
講師が実際にアスリート達のセルフケアに導入している刺激の強い内容から、一般の方へお伝えしている痛みの出ないような内容まで合わせてお伝えしていきます。

ストレッチポールの指導に入れていただくことで他の方との指導の差別化を図れるセルフマッサージ。
実技中心でお伝えします。

講師紹介


脇坂大陽氏 
◯一般財団法人スポーツアライアンス代表理事
◯トレーナーズアカデミー発起人
◯国士舘大学スポーツコンディショニング講座講師

セミナー動画

セミナー動画1

 

セミナー動画2、3を視聴する場合はパスワードを入力してください。
パスワードはトレーナーズアカデミー公式LINE@で『パスワード』と入力してください。
LINE@登録はこちらから

セミナー動画2

セミナー動画3

講義資料のダウンロードはこちら↓↓↓
『ストレッチポールを使ったセルフマッサージ』講義資料

他にも75本以上のセミナー動画が見放題!

Posted by trainers-academy